news details

HOME新着情報院長のコラム> 第14回市民公開講座にご参加いただきありがとうございました

第14回市民公開講座にご参加いただきありがとうございました

 第14回市民公開講座にご参加いただきありがとうございました
11月16日(土)に行いました市民公開講座には多数の皆様にお越しいただきありがとうございました。
今回は医師会、薬剤師会の協力を得「あなたの骨は元気ですか?」と題し、骨粗鬆症と歯科治療の関係性について学びました。
急速な勢いで高齢化が進む中、骨折の予防はQOLの維持のため重要です。有効な薬剤とされるビスフォスフォネート製剤。
使い方を誤ると重篤な副作用に遭遇することもあります。講座では医師の立場から鹿山先生に骨粗鬆症という疾患について解説いただき、
薬剤師である長谷川先生からお薬について説明して頂きました。最後にがんセンター山根先生より骨粗鬆症と口腔ケアについて講演していただきました。
満員の客席では皆様が熱心に講演を聴いてくださり、主催者として大変うれしかったです。三師会一体となって皆様に正確な健康情報をお伝えする。
こういった取り組みを今後も続けていきたいと思っています。
改めまして、ご来場いただき本当にありがとうございました!
   

しのざき歯科医院
しのざき歯科医院
診療
時間
平日9:00から19:00
土曜9:00から17:00
休診日
日祝祭日
診療
科目
歯科、小児歯科、
口腔外科
院長
篠崎広治(歯学博士)
専門
口腔外科
群馬県太田市東別所町135⁻1
TEL0276-48-0118 

お問い合わせはこちら
院長ブログ
デンターネット